検索
  • RIE(SARENA サレナ)

6月21日 グリーンネイル対策

こんにちは!美爪をかなえる

サレナフィルインネイルサロンのRIEです!


梅雨の季節がやって来ましたね💦


じめじめ湿度が高くて、、、

でもお肌はしっとりぷるぷるするのは嬉しい😆


特にこの時期から、ジェルネイルやスカルプネイルをする方は【グリーンネイル】の心配が増えてきます。


聞いたことありますか??


グリーンネイル、、、


自爪とジェルなどの間に入りこむ水分や湿度が原因で、雑菌が繁殖して、爪を緑色に変色させてしまう症状です💦


じめじめして高湿度で高温、の夏の時期に増える方も、います、、、


検索すると、うわー、、、と怖くなるやもしれません( ; ; )


でも、もともと皮膚の表面や爪の表面には、たくさんの細菌がいるのです。中には身体を悪い菌から守ってくれる菌たちも!バランス良く、良く寝て良く食べて、免疫をしっかり保っていたらそんなに怖くはないのです!


が!


フィルインネイルは通常よりベースが爪に密着している期間も長いので、リスクはゼロではありません。


サレナでは【ルビケイト】という、グリーンネイル予防に特化した塗布剤を、季節問わず施術工程に入れています。


フィルインネイルサロンをオープンする際に、絶対に必要と思い、講習を受けてディプロマも取得して来ました(一般では買えないのです😭)


安心の衛生管理で、見た目も中身も美しいジェルネイルを長く楽しみたいですね!







SARENA

燕谷理恵



35回の閲覧
  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。